FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア映画みた

家族ブームに乗っかって7月からプリキュア観てます。
ということで映画初日も行ってきたよ!!
なんと
ミュージカルにも行っちゃうよ!!

以下今日の出来事
( ・∇・)映画前までのこちょおのプリキュアステータス☆
家族がはまるまで全く興味なし。むしろセーラームーンぱくりっぽくて、すきじゃなかった。
見始めて、まだ数ヶ月。
スマイル、ドキドキ、ハピネスチャージはメンバー覚えたけど本編はところどころ見ただけ内容よく把握してない。
キャラは可愛くて好み、でもアレがないから可愛いけど萌えない。 アレ。
家族と楽しむのが楽しい。
好きなコ→\フラーイ/

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
色々な事情によりあまりテンション乗らなかったのですが、前日にプリキュアおじさんの存在を知り、プリキュアが観れるチャンネルがない悲惨な地域だけど会えるものなら是非会ってみたいとテンションUP!!
そして高ぶりすぎて案の定寝れなくなる…
当日。
自分で起きるはウ☆コを自分からトイレでするわの奇跡が起こったと思えるくらい出発まで何もかもスムーズで
プリキュアパワーすごォオ!!
って感動。
映画館につくと、色んな映画が初日らしくて結構人が多かったんですが、プリキュアの鞄持ってるガールがたくさんいて可愛いかったです、ドレスみたいな服を着てる子もいました(*´ω`*)ちなみに、こちらは着替えを入れた鞄を忘れて前日実家に宿泊したので、オシャレどころか着るものを選べずしかも半袖短パンの真夏スタイル…!!ゴメンね(´。・д人)゙

ドキドキ高ぶりながら周りを見渡しても…やっぱりプリキュアおじ…ゲフン、プリキュアはいませんでした(。´Д⊂)プリキュアコスしてるガールもいない……さみしい。
劇場グッズで、トートバッグ可愛いなぁと思っていたので欲しかったのでグッズ売り場に行くと…あるのは、よく見かけるプリキュア雑貨とおもちゃ…映画のグッズは木札とパズルとパンフレットだけ!!クリアファイルも劇場版の一切なし!!
そして、何故か一緒に陳列されたふなっしーグッズ!! どうやら、ふなっしーグッズの陳列はこの劇場だけではなかったみたいです。
店員さんに、グッズこのあと入ってくるの?って聞いたんですけど、答えはNO!!マジか…
トートバッグ欲しかった…(。´Д⊂)
パンフレットに売り場に設置されているスタンプを押すそうです。そこで、カッコいい大きな友達さんはいました。ほんとかっこよかった!!

そしてシアターに入るのを見送り、お店をブラブラして時間を潰そうかと思ったのですが、眠くなったのでソファーで居眠り( ̄∇ ̄*)ゞ
そのまま終わりまで寝そうになったところ、付き添い交代合図がきたので、残り10分ほどでシアター、イン!!

まさにクライマックス!!!
ヒロインの女の子?を檻みたいなところから、ラブリーが説き伏せて出てきた?感じからでした。
そこから、ラスボス見たいのとハピネスチャージプリキュアが戦う!!だったんですけど、とても迫力もあったし、演出もよかったです!!
挿入歌よかったです、あ、まめぐが歌ってるーって分かりました。
前日、プリキュアおじさんがランカ好きなんだねー的な雰囲気だったのですが、よく考えたからラブリーまめぐだし、きっと楽しんで観ておられるんじゃないかと思うと微笑ましく感じてきました。

プリキュア応援ライトを振るシーンは、感動するやら素敵だよと、以前どこかで読んだのですが、ピンクの光はまばらでした…

そしてシアターから出て、グッズ売り場でパンフレットと一緒に記念に買ってあげたのは…
ふなっしーのスタンプセット………………

映画はほとんど見れてなかったのですが、私がみた10分ほどのシーンはとてもよかったです!!内容全く知らなくても、おおっと(pq゚∀゚*○)みいっちゃいました!!
見始めて間もないのですが、ハピネスチャージ本編のめぐみ=ラブリーって、主人公と思えないくらい影が薄すぎて残念すぎで…。オモチャを売るためなのだろうけど、フォーチュンばっかり活躍してかわいそうに感じてましたが、主人公!!できてよかったねーー!!

以上 です。
思い出したこと、ただ書いただけの形ですがここまで読んでくださり、ありがとうございました。
機会があったら、全部通して観てみたいです。


☆おまけの話☆
シアターから出るときに、出口に店員さんに大きな声で「次のオールスター春にやるんだって、ライブなの!!楽しみにしてるね!!」と熱く語っているお姉さんを見かける。
でも、そのお姉さんの頭にはウサ耳カチューシャ…なんでプリキュアでウサ耳?!と不思議に思いながら帰宅。
そして、夜にスイートプリキュアが再放送してて、そこでやっと、あれはうさ耳じゃなくてスイートプリキュアのカチューシャだったことに気づきました。
前日に見ていたのが、スイートプリキュアのプリキュアおじさんのスレだったので、なんか不思議な縁を感じました。
おしまい。
スポンサーサイト
プロフィール

こちょお

Author:こちょお
アニメだったりゲームの話題中心です。
初めてのご訪問の方は、カテゴリー内の「ご案内」を読んでいただけると幸いです。
ブログ内に時々版権もののイラストをおいてますが、各企業・製作会社・作者様などとは一切関係ありません。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
HP
HP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。